10月のレッスン

すっかり風が秋らしくなりましたね。

 

晴れた日中の日差しが心地よい季節です♪

 

東村山サークルの作品写真をアップします。

 

 

3日は基本レッスン。

 

Basicコースはダイヤモンド、Graduallyはレクタングル。

 

ダイヤモンドはテーブルの上などに置くフラワーデザイン、

 

レクタングルは、直線で構成された直方体を立ち上げる方法と

 

花材の密度変化がポイントでした。

 

そしてProfessionalコースはナチュラルクラシカルコウンスタイル。

 

Professionalコースになると、クラシカルな形をベースにしつつ、

 

それぞれの花材の形態を生かしながらのアレンジがポイントになりますね。

 

写真は左上から、Aさん、Kさん、Sさん、Oさん、Sさんの作品です♪

そして今週のレッスンは、ブーケレッスン!

 

BasicとGraduallyはともにクレッセントブーケでしたが、

 

Bは左右対称、Gは左右非対称のデザインです。

 

シェイプしている部分がシュッとエレガントにキマってますね!

 

とっても素敵です♪

 

Professionalコースは、サンド型のめずらしい形のブーケでした。

 

カトレアピックを活用して胡蝶蘭をデザインしました。

 

遊び心を感じる可愛らしいブーケになりました♪

 

そして、今日の花材でフリーセントに挑戦したかたも。

 

写真は左上から、Aさん、Kさん、Oさん、Sさん、Kさん、Sさん、Kさん

 

の作品です!

ブログ

 

 

 

2013年11月以降の「ひよりフラワーサークル」のレッスン日記はアメブロに。

 

上のロゴ「blog」をクリックしてください。