警視総監公舎で装飾をしました。

3月23日、警視総監公舎で行われたパーティーで

 

お花の装飾を行いました。

 

会場下見に出かけたときにパッと降ってきた、トクサで、デザインしました。

 

直線と曲線のコンビネーション、和モダンに仕上げました。

■使用花材

・トクサ ・雲竜柳 ・コデマリ ・ドラセナ

・バラ ・グロリオサ ・オンシジューム

 

小ぶりのブーケも作りました。

 

スパイラルブーケで、こちらも和モダンに。

 

リボンは、ゴールドとボルドーの2色を合わせてフレンチボウにして、

 

さらにラッピング後に、ループを2倍ほどに増やしてギュギュっと結びました。

 

ラッピングは、フラワーペパーと、ワックスペーパーで。

 

■使用花材

・トクサ ・ドラセナ ・バラ ・スタンダードカーネーション

・ヒペリカム ・モカラ

 

 

ブログ

 

 

 

2013年11月以降の「ひよりフラワーサークル」のレッスン日記はアメブロに。

 

上のロゴ「blog」をクリックしてください。